情熱・リフォームブログ

キッチン、浴室、トイレなどの水まわりから、 中古住宅・中古マンションなど、岡山でリフォームをお考えの方はベストホームにお任せ下さい!

住宅ストック循環支援事業 つづき

つづきいってみましょう!!

 

 Q:手すりの長さや箇所数に関しての制限はあるか?

 

 A:バリアフリー改修の内容は、「バリアフリー改修促進税制」の対象工事

  に準じて実施し、バリアフリー上支障のないものとすること。

 

 

 Q:設備エコ改修について、節水型トイレ2か所+高断熱浴槽1か所でも

  設備エコ改修の扱いとなるか?

 

 A:設備エコ改修には該当致しません。また、エコ住宅設備として補助対象と

  なる場合であっても、節水型トイレを2か所設置しても、1か所分のみが

  補助の対象です。

  設備に関しては箇所数ではなく種類数です。ご注意下さい。

 

以上で、住宅ストック循環支援事業に関してお伝えしてきたのも終わりです!!

これだけでは伝わりきらないとは思いますが、ご検討いただいている方の参考に

なればと思っています(^^)/

 

ご不明な点はお気軽にご相談下さいませ!!