
情熱・リフォームブログ

キッチン、浴室、トイレなどの水まわりから、 中古住宅・中古マンションなど、岡山でリフォームをお考えの方はベストホームにお任せ下さい!

エコキュートって?

工事の話に戻る前に、、、

なんとなく当たり前にお伝えして

いましたが、エコキュートと言われて???

と思う方もいるのでは?と思い簡単に説明しておきます!

 

 

住宅の給湯設備は大きく分けて3つあります!!

 

まずは、ガス給湯器!!

ガスを燃料としてパワフルにお湯を作ります!

これが多いと思います。

 

次に、石油給湯器!!

その名のとおり石油を燃料として

湯を作ります!

 

そして、エコキュートです!!

こちらは、電気でお湯を沸かします!

 

ソーラーってのもありますが、、、

最近はあまり見られなくなりましたね。

メインでお湯を沸かすものではなくあくまで補助的な、、、

感じで思っていただければいいです。

給湯器との併用になりますので、、、

 

エコキュートは電気でお湯を沸かして、貯湯タンクユニットに

度貯めて使います!!

ガス、石油は使うときに使う分だけ瞬間でおゆを沸かして

使います。

 

設置コストは

エコキュート石油給湯器≧ガス給湯器

 

ランニングコスト

電気≧石油≧ガス

 

家族構成や使う湯量、時間帯で一概には言えないので、

プランナー良くと相談して最善の物を決めていきましょう!!

次回も乞うご期待!!