情熱・リフォームブログ

キッチン、浴室、トイレなどの水まわりから、 中古住宅・中古マンションなど、岡山でリフォームをお考えの方はベストホームにお任せ下さい!

介護リフォーム工事

こんにちは(^^♪

さて、前回からの続きでいきましょう!!

 

まずは、浴室からです!

f:id:best-mizushima:20160301165813j:plain

 

こちらのお風呂は昔ながらのタイル風呂ですね、、、

お施主様は「寒くて、タイルが滑るし、、、」とお困りでした。

 

そんなタイル風呂も、、、

f:id:best-mizushima:20160303143418j:plain

まずは、解体、、、解体、、、

 

システムバスを設置する為にコンクリートで土間を打ちます!

給排水配管を取り替えます。

 

 

そして、、、

f:id:best-mizushima:20160303143820j:plain

f:id:best-mizushima:20160303143908j:plain

 

お風呂を組み立てた所です!

中々見る事ができませんね( ゚Д゚)

 

 

 

 

f:id:best-mizushima:20160303185649j:plain

そして、、、

こんな感じで仕上がりました!

浴室の奥にL型の手すりを取り付けました!!

 

浴槽も以前のものに比べて4㎝ほど浅くなり

浴槽に入るのも楽になると思います。

 

脱衣室からの入口も11㎝の段差がなくなり安全に出入りできますね。

 

以上が浴室の工事です。

次回はトイレ工事の模様をお伝え致します。

 

次回も乞うご期待!!