情熱・リフォームブログ

キッチン、浴室、トイレなどの水まわりから、 中古住宅・中古マンションなど、岡山でリフォームをお考えの方はベストホームにお任せ下さい!

介護リフォーム

ちょっとした出来事で少し話が飛びましたが、、、

介護リフォームの助成金制度の話に戻りましょう!!

 

 

前回のお話では、助成制度の内容にふれましたが、

今回は実際の工事を例に見ていきましょう!

 

 

まずは、「すこやか住宅リフォーム」の例です。

 

今回の助成対象の工事ヵ所です。

 

f:id:best-mizushima:20160301165507j:plain

↑↑↑

廊下

手すりの取付け

 

 

f:id:best-mizushima:20160301165552j:plain

↑↑↑

勝手口

手すりの取付け

 

 

f:id:best-mizushima:20160301165641j:plain

↑↑↑

トイレ

温水洗浄暖房便座へ取り替えけ・肘掛け手すりの取付け

 

 

f:id:best-mizushima:20160301165813j:plain

↑↑↑

浴室

手すり取付け・床の段差解消・シャワー水栓・浴槽の交換(浅くなります)

入口ドア交換(間口拡張)

 

 

f:id:best-mizushima:20160301170906j:plain

↑↑↑

洗面化粧台

水栓金具取り替え(シャワー付き水栓)

 

以上の箇所で助成の対象となります。

助成の対象箇所は事前に市の福祉相談員の方の立ち合いのもと

現地での確認をしますので施主様も安心できますね(^^)/

 

次回は工事の模様をお伝えしていきます!

次回も乞うご期待!!