
情熱・リフォームブログ

キッチン、浴室、トイレなどの水まわりから、 中古住宅・中古マンションなど、岡山でリフォームをお考えの方はベストホームにお任せ下さい!

浴室改修 ~番外編~

二度目のこんばんわ!!

先ほどお伝えした配管編の補足です、、、

 

 

じつは、、、こちらのお宅は、、、

水道管がほぼ鉄管でした( ゚Д゚)

 

やはり経年で錆びておりました、、、

f:id:best-mizushima:20160130192826j:plain

↑↑↑

家の外です!

基礎に沿うように地中に埋まっていたところを掘ってみると、、、

このような事になっていました!!

 

そして最もひどかったのは、、、

床下のメインの水道管です!

f:id:best-mizushima:20160130193004j:plain

↑↑↑

錆びてます!!

地面に錆びが出てきていますね(>_<)

 

実は、、、錆びて配管に小さな穴が空いていたことが判明!

 

そこから漏れ出して錆びが地表にでてきてしまっていたのです!!

 

そして床下の配管は今回の工事で全て架橋ポリエチレン管に取り替えました!!

これで安心ですね。

 

屋外の埋設配管は塩ビ管に交換!!

これで錆びともおさらばです(^^♪

 

次回は、風呂の組立です!

それでは次回も乞うご期待!!