
情熱・リフォームブログ

キッチン、浴室、トイレなどの水まわりから、 中古住宅・中古マンションなど、岡山でリフォームをお考えの方はベストホームにお任せ下さい!

和室改修工事 ~下地造作完了編~

 

こんにちは!!

 

今日は寒くなりましたね( ゚Д゚)

 

引き続き工事の模様をお伝えします。

 

 

 

今回は下地の造作がどの様に仕上がったかをご覧下さい。

まずは、、、

f:id:best-mizushima:20151025182456j:plain

↑↑↑↑↑

どうしても取る事ができない通し柱は残りましたが、、、

部屋のアクセントとして仕上げをしていきます!

 

おや?

掃き出し窓の右上の方の壁下地だけ色が違って見えるような、、、

 

 

そう!そこは施主様がエアコンを付けたいとおっしゃっていたので壁下地をそこだけ

石膏ボードではなくベニヤで施工しています!

壁の下地が補強されてエアコンの取付けも安心ですね(^^♪

 

 

 

そして、、、

ぐるっと見ましょう!!

 

f:id:best-mizushima:20151025182535j:plain

↑↑↑↑

部屋の入口は引違いの襖を撤去し開き戸にするべく壁を造作!

 

f:id:best-mizushima:20151025182627j:plain

↑↑↑

こちらの引違いの襖は押入れなので、洋室に合うように新しく戸を作ります!(^^)!

どうなるか楽しみですね!

 

 

床、壁、天井の下地は完成しました!!

これからいよいよ仕上げの工事に取り掛かります。

 

床、壁、天井、、、そして建具が仕上がっていくとどうなるでしょう?

その模様はまたお伝えしますので、次回も乞うご期待!!