
情熱・リフォームブログ

キッチン、浴室、トイレなどの水まわりから、 中古住宅・中古マンションなど、岡山でリフォームをお考えの方はベストホームにお任せ下さい!

和室改修工事 ~造作編~

こんにちは!!

 

今日も元気な水嶋です!!

 

朝晩は寒いくらいですが、昼間はまだ暑いですね。

前回に引き続き工事の過程をお伝えします!(^^)!

 

今回は解体が終わったのでいよいよ造作に移ります。

 

まずは、、、

 

 

f:id:best-mizushima:20151019140518j:plain

ん?

 

これは、、、

 

何だ、、、?

 

そう!竹炭です!!

 

床下の地面に竹炭マットを敷き込みます!

今回は床下の調湿の目的として施工しました。

プラスで消臭の効果も見込めますよ。

 

床下の湿気が気になる方は竹炭をぜひ!!

 

その後、、、

 

床を造作していきます。

↓↓↓↓↓

f:id:best-mizushima:20151019141524j:plain

床下地の大引き、根太を造作しなおしてさらに、、、

冬場の寒さがツライ、、、と施主様たっての希望で断熱材も施工します!

 

 

これで床下からの湿気冷気も気にならなくなりますね(^^)/

 

これからドンドンと出来上がっていきます。

次回からもその模様をお伝えします!

乞うご期待!!